『マンガでわかる体質改善』二冊で合計2500冊突破ヽ(^o^)丿

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > ぜんそくの本(AmazonKindle) > 『マンガでわかる体質改善』二冊で合計2500冊突破ヽ(^o^)丿
2018年9月17日 月曜日

『マンガでわかる体質改善』二冊で合計2500冊突破ヽ(^o^)丿

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
さて、
ふと確認してみたところ、
 

花粉症の本と、

(2016年1月31日発行)
 

アトピーの本、

(2017年1月発行)
 

売れた冊数が、累計2500冊を突破したようですヽ(^o^)丿
 
波はありますが、だいたいひと月に、二冊あわせて100冊前後は売れています。
 
そして、一冊目を出版してから三年目となりますが、
売れ方が落ち込むことなく、むしろ、着々と上がっていってます。
 
ひとえにみなさまの暖かいご支援のおかげです。
ほんとにありがとうございます。

 
ちなみに、喘息の本はどうなったかというと、今年中には何とかしたいと思っております。
やっぱりマンガが自分の武器だと思ってるので、一年に一冊は最低でもマンガを出版しなくっちゃあ!
毎日ちまちま頑張るぞ!
 
なんて言って、
娘の幼稚園で、配布物に使うイラストとか頼まれると、嬉し楽しで引き受けてしまい、自分の首を絞めています(^_^;)
 
 
■紙の本について。
さて、キンドル本について、

「電子書籍ではない、ふつうの本はないんですか」

とたまに聞かれますが、
 

すみません、今のところ、ありません。
 

電子書籍のいいところは、どんな本を作っても、インク代とか印刷代がかからないところ。
だからこそ、一介のアマチュア漫画家のわたしが、二冊ともフルカラーの漫画にできたんです。
(厳密にいうと、フルカラーにすると配信代を負担しなければならなくなり、私の取り分は激減します。でもいいのさ。わかりやすさ重要)
 

それをそのまま、インク使って、オフセット本にしようと思ったら、アナタ!
 

なんと、1冊数千円のばか高い本になっちゃうんですよ(゜o゜)!
 

オフセット本にするとなると大量につくらなければならないわけで、そんなものがさくさくと売れていくとも思えない。
おうちの片隅にびくともしない在庫本の段ボール・・・という構図は避けたい。
 

ってことで、フルカラーオフセット本は今後も作る予定はありません。ごめんなさい。
 

どうしてもという方は、
 
1 簡単なコピー本でよろしければ、
2 モノクロでよろしければ、
3 暇を見つけての作業なので、一ヶ月ほど頂ければ、

 
コピー代と送料のみでお送りしますので、
こちらのページの最後にあるお問い合わせフォームからご連絡くださいね。




関連記事

  1. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』1000冊突破! と、最近の売れ方。
  2. 『マンガでわかる体質改善』二冊で合計2000冊突破ヽ(^o^)丿
  3. キンドル本、累計1500冊突破ヽ(^o^)丿
  4. ご紹介ありがとうございます!
  5. 1200冊突破、と、キンドル夜話。
  6. ずいぶん、ラクになりました。~アトピーの本、300冊突破~
  7. キンドル販売冊数、1000冊突破ヽ(^o^)丿
  8. 『アトピーが消えちゃった! ~』100冊突破ヽ(^o^)丿!
  9. 師匠と私。
  10. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』出版、その後レポート
Top