サンマ缶の炊き込みご飯 2015/03/17

トップ > アレルギー改善ごはんのレシピ > 今日のご飯のレシピ > サンマ缶の炊き込みご飯 2015/03/17
2015年3月17日 火曜日

サンマ缶の炊き込みご飯 2015/03/17

からだへの負担と手間を省いた、佐々木家の食卓をご紹介します。

 

/wp-content/uploads/150308_185101.png

<まごわやさしい> クリア
●がんばった度 ★★☆☆☆
●所要時間 15分

 

サンマ缶の炊き込みご飯 <わ や さ し>
昆布 さんま缶 ごぼう 人参 シメジ 
調味料 昆布 塩 酒 醤油 ちょっと味醂
 
米をといだら、サンマ缶の煮汁と、まあこのぐらいで味が付くかなー ってくらいの調味料を加え、水を目盛りまで足す。さらに材料をどんどんのせて炊く。
 

ごぼうは、「あく抜きしなくても大丈夫」って、「ため〇てガッ〇ン」で言っていたので、それ以来してませんが、我が家的には問題ないです(笑)

 

長芋のバター醤油ソテー <い>
 

キャベツの胡麻酢和え <や ご>
 

小松菜と油揚げの味噌汁 <ま わ や>
 
 

佐々木、いつ頑張るんだ! という声が聞こえてきそう・・・
次回頑張るかもしれません!(笑)




関連記事

  1. 朝食と読書の話。
  2. ヒジキだけ煮+すりごま の朝ごはん
  3. 七五三の日の朝ごはん。
  4. バリウムとサバカレー。
  5. 子どものおやつ(^^)。20201012
  6. ノンオイルでジェノベーゼソースヽ(^o^)丿
  7. ぺヤング風やきそばつくったよ
  8. ノンオイル焼うどん。
  9. 「カップラーメン食べたい!」息子の野望
  10. さつまいもとリンゴのケーキ。 今日のご飯と簡単レシピ。
Top