『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』1000冊突破! と、最近の売れ方。

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > アトピーの本 > 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』1000冊突破! と、最近の売れ方。
2018年7月11日 水曜日

『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』1000冊突破! と、最近の売れ方。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
(ただ今、読者登録をしてくださっている方に、記事更新のお知らせが送れない状態です。
すみませんが、もう少しお待ちくださいませ。)
 
さて、
ふと確認してみたところ、
 

 
アトピーの本が、
2017年1月の発行から一年半で、1000冊ちょっと売れていました(^^)/!
 
これもひとえに皆様のご支援のおかげです。
ありがとうございます!
 

そして、最近は、
この本を読んだ、アトピーの方や、その周辺の皮膚疾患をお持ちの方に、
お礼のメールをいただいたり、
また、ご相談をいただく機会が多くなり、
 

そんなやりとりを通して、
「同じ病名でありつつも、
ひとつひとつのケースの患者さんの環境、症状、改善の道のりも千差万別なんだなあ」

と、学ばせて頂いています。
 

そのいくつかのケースを、記事にさせていただくべく、ご協力いただいていますが、
ひとえに私の都合によって、非常にちまちまとした進捗状況となっていまして、心苦しい次第です。
 

食事療法を実践された方に、それについて語っていただくことは、
私が書くコラムなんかよりも、ずっと、ずっと、重要なものですので、
引き続きちまちまとながら、前進していこうと思います(゜_゜>)。
 
 
■それぞれの売れ方。
アトピーの本と、↓↓↓

 

花粉症の本。↓↓↓

(2016年1月31日発行)
 
それぞれの本の、発行してからの売れ方は、こんな感じです。
 
まず、花粉症の本↓↓↓
/wp-content/uploads/0deb99840a7b77fd9b9500ef9fe66b32.png
 
アトピーの本↓↓↓
/wp-content/uploads/4329b6bfe44189489eaef453b7282c7c.png
 
花粉症の本は、やはり、2月・3月がピークです。
そして、発行してから三度目のピーク時期を数えましたが、毎年同じような動きをしています。
 
一方、アトピーの本は、
まだ一年半しかたっていないので、ちょっとわかりにくいですが、
 

目立ったシーズンがない、って感じですね。
あえて言えば、一年目は、5月と10月がほぼ同じで、50冊ちょっとずつ売れています。
 

それから気が付くのは、明らかに、今年のほうが売れています。
1月が予想に反して99冊、5月が98冊、そして先月の6月が115冊で過去最高でした。
(6月はまだ履歴グラフに反映されていなかったので、私が書き込みました)
 

ちなみに、今月7月は、先月よりも落ちているようです。
 

つまり、やはり5月から6月の初夏のシーズンに、症状が出やすい・・・のかな?
去年はそれについて、新学期、新生活などのストレスの関係もあるかなと思ったのですが・・・、どうなんでしょう。
 

引き続き観察してみたいと思います。
 
 

■喘息の本について。
ぜんそくの本は、これまたちまちまとやっております。
6月に出すなんて言っておいて、まったく間に合いませんでした。
 

子どもたちとのあれこれをなんとかこなしつつ、
ちまちま、ちまちま・・・。
 

長女が幼稚園に入園したらラクになって執筆がサクサク進むだろうっていうのは、見通しが甘かったなあ(笑)
公立の幼稚園なので、お迎えもあるし、親の出番も多いし、委員会活動もあるんでした。
 

でも、とても素敵な幼稚園で、かかわりを楽しんでいます。
今日はお店屋さんごっこのイベントがありましたが、
子供たち、とてもいきいきと接客に励んでいて、どの子もかわいかったです(*^_^*)
 
また、報告させていただきます!




関連記事

  1. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑤「できますか?」「はい、できます!」
  2. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その④監修が決まるまで(後篇)
  3. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その③監修が決まるまで(前篇)
  4. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その② どうしよう! 打ち合わせが外苑前だって!
  5. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その①出版が決まるまで
  6. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』(エクスナレッジ) 本日発売開始ヽ(^o^)丿
  7. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  8. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』評価★100突破★を祝ってみるヽ(^o^)丿
  9. 2021 花粉症は今からでも予防できる!
  10. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計販売数一万冊を突破して、思うこと。
Top