ポニョのラーメン作ったよ!

トップ > その他 > 日々雑感 > ポニョのラーメン作ったよ!
2018年5月1日 火曜日

ポニョのラーメン作ったよ!

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
みなさん、GW、いかがお過ごしですか。
 

わが家は毎年、主人がずっと仕事。
子供たちにはあんまりGWらしい遠出をさせてやれません。
 

なので、数年前から、GWは、
「普段食べられないいろんなものを食べに行く期間」にしてます!
(GWの話「ココスに行きたい! 息子の野望」)
 

普段は、アレルギー予防のため、
リノール酸、畜産物、砂糖が少なめの、↓↓↓こんな食事ばっかりのわが家。
 
/wp/wp-content/uploads/1523799003662-1.jpg
(「アレルギーの原因」について知りたい方はこちら)
 

たまには、脱線して羽を伸ばしちゃおー!
さて子供たちは、何をリクエストするのか・・・?
 
 

■子供たちの食の野望。
●一日目 
長男P(七歳小2)「ビーフカレーが食べたい!」

 

よっしゃ! ってことで、近くの洋食の名店へ。
 
/wp/wp-content/uploads/1525094009029.jpg
長男は、ビーフカレーとハヤシライスのハーフ&ハーフ。
あまりに無言で真剣に味わっているので吹き出してしまいました。
 

長女はハンバーグ、
私はラム肉のグリルをいただきました。
 
末娘(一歳)はバギーでスヤスヤ・・・
みんな無言でもぐもぐ・・・もぐもぐ・・・(笑)
 
 

●二日目
長女C「そぼろご飯弁当が食べたい!」

 

「はっ? そぼろご飯なんてよく食べるじゃん!
そんなんでいいの(笑)!?」
 

お弁当箱にいっぱいのそぼろご飯が食べたいの!」
 
なるほど、お弁当箱全部がそぼろご飯なのね。おかずは別ね。
はい、わかりました(笑)!
 

/wp/wp-content/uploads/1525096255377.jpg
ご満悦!!
 

(この日はちょっと遠出して、埼玉県みさと公園にて。
アスレチックがすごかったです。近隣の方はぜひぜひ!)
 
 

●三日目
前日の疲れが残っていたので、近くの公園などでまったり遊ぶ。
 

「お昼ご飯、何か食べたいものがあったら作ってあげるよ。
スーパーで買えるものなら、いつもは食べないものでもいいよ。
 

高いお肉買っちゃおーか! 
それとも、オムライス作ってケチャップで名前書く?」
 

すると二人、
しばらくごそごそ相談していたかと思うと、
 

「「ポニョのラーメン!」」
 

なにっ?!
 

ポニョのラーメンというと、
ジブリの『崖の上のポニョ』で、
 

嵐の夜に、ソースケがポニョをゲストに迎えて、リサが停電の中で作る、
チキンラーメン的なものにハムと卵と何かを乗っけてお湯かけて蓋して・・・ってあれ。
 
/wp/wp-content/uploads/o04800480121775071142.jpg

 

そ、そんなんでいいのか(笑)!?

 

さっそく買い物に行って、作りましたよ、
 
/wp/wp-content/uploads/1525093664889.jpg
どーだ!
 

「「わーい! 映画とおんなじだー!」」

 

子供たちは大喜びで平らげました。
 

そして、夜、帰宅した主人に、競い合うように、
「あのねあのねポニョのね~」と話しておりました。
 

あんな簡単なもので・・・かわいいなあ。
 
 

さて、今日から二日間は、教育機関は平常モード。
私も一息つきつつ、ごはんを和食に戻して、GW後半に備えて体調を整えておかなければ。
 

子供たちが何を食べに行くって言うのか、楽しみだなあ~。
・・・そうそう、実は私も、普段と違うご飯がとっても楽しいんだよね~。
 

みなさまもよいGWをお過ごしくださいませヽ(^o^)丿




関連記事

  1. 公園で子供がお菓子をたくさんもらって、佐々木が落ち込んだ話。
  2. サイトのアクセスが激減して佐々木が現実逃避しかけた話。
  3. 世界一甘いお菓子、グラブジャムン!
  4. 娘の顔のあざと、私の幸せの話。
  5. トマトと鶏といろいろ野菜のノンオイル・シチュー。
  6. 好き嫌いと現代っ子。
  7. 甥っ子が稀少疾患を患って、克服した話。
  8. 祖母の卒寿と、プロフィール写真の話。
  9. 子供に伝わる言葉、実例編。
  10. 弟の結婚式と、お肌の話。
Top