ご挨拶 20171231

トップ > その他 > 日々雑感 > ご挨拶 20171231
2017年12月31日 日曜日

ご挨拶 20171231

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
年の瀬ですね。
今年はみなさんにとってどんな一年でしたか。
 

私は、また新しいことにいくつか挑戦できた、充実した年でした。
 

最近よく思い返すのですが、
わたしは子供のころから、知りたがりでした。
 

怖いもの知らずで、行動力と集中力だけはありました。
知りたいことがあると飛び出して行ってしまう子供でした。
(代わりに注意力は異常なくらい散漫でした、これは今も同じ)
 

だけど、それを全開にすると、ちょっと周囲から浮き気味に・・・(笑)
とくに中高生のころはそうだったなー。
普通にしていても「ねー何張り切ってんの?」と言われる始末(笑)
(↑こう言われないようにけっこーびくびくしていた)
 
なので、やる気を抑えて、自分的には「アンニュイ」ぐらいのテンションで行動するとよい!
それが長い間、私の処世術だったんですねー(笑)。
 

でも、このサイトをやっていると、そんな必要がないです。
 

子供たちの面倒を見ながら、調べものをしたり、記事を書いたり、著作物を作ったりする。
それは、けっこうやる気全開でやらないとできない(笑)!
 

それがとても楽しいです。
ストレスに感じることはないです。
よく、読者の方に「お子さんいるのにサイト運営、大変でしょう」と言われますが、全然です。
 
そんな私の活動が、少しでも誰かのためになるなら、こんな幸せなことはないです。
 

応援してくださる方、読者の方。
今年もお世話になりました。
 

来年も、より良いサイト作りを目指しますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
 
 

2017/12/31 23:05 らくらく子育て研究所 所長 佐々木愛
 

/wp/wp-content/uploads/DSC_0598_mini.jpg
写真は、息子の卒園祝いの会で。
あれからもう10ヵ月経つのか、速いなあ。




関連記事

  1. 子どもとGWとアトピー。
  2. アトピーとお花見とお菓子。
  3. アトピーと運動とおやつ。
  4. 子どもの救命処置の講習を受けてきました。
  5. 享年101歳。祖父が亡くなりました。
  6. 花粉症デビューしたくない方へ。
  7. 砂糖が子供たちをダメにする
  8. 婦人科に行ったら加齢現象を指摘された話。
  9. インフルエンザ、家族への感染予防対策。
  10. あけましておめでとうございます!
Top