勝ったらマック食べ放題?!

トップ > その他 > 日々雑感 > 勝ったらマック食べ放題?!
2017年12月17日 日曜日

勝ったらマック食べ放題?!

息子Pは一年生。
チェスに加えて、将棋とオセロのルールを覚えたところ。
 

とはいえ、覚えただけ。
かけひきするには程遠く、目先の取った取られたに夢中になっちゃう。
 
/wp/wp-content/uploads/d0147101_23442411.jpg
 
特にオセロは、コマを自分の色にひっくり返しては「ママ弱いなあ、ププっ」って悦に入り、
最後は、私にほぼぜーんぶ色をひっくり返し返されちゃってへこむ、
ってのを繰り返していた。
 

しかーし!
今日はちょっと様子が違うぞ!
 

「ママ、オセロやろうぜ。」
なんかちょっと、自信ありげ!
 

「ね、俺が勝ったら、頼みがあるんだけど」
 

「ほー、そんなに自信があるのね? いいよ。何」
 

「・・・あのね、
マックに行って、好きなものを全部食べたい!

 

なにい~~~~!!!
 
 

■佐々木家とマック。
意外かもしれませんが、わが家は時々マックに行きます。
 

なぜって、あの楽しげなハッピーセットのCMに勝てなかったのと、
やっぱり、同級生&ママ友の「みんなでマック」に行きたかったから。
 

今は、ハッピーセットのおもちゃが変わると行く感じ(笑)
だから、月に一回ぐらいかな。
 
/wp/wp-content/uploads/1513433234962.jpg
 
子供たちはマック大好き。
私も、子供たちが楽しそうなのが楽しい。
 
けれど、子供たちはアレルギー体質。
食事療法のおかげで全く出ていません)
 
普段から、油、畜産物、砂糖の摂取をかなり控えています。
それらをいっぺんにしこたま食べさせることは、たまにでも、したくない。
 

だから、「食事」ではなく「おやつ」としていく、ってことにしてます。
2人は大食いなので、ランチなんかに連れて行ったら、ハッピーセットが前菜扱いになってしまう!(笑)
 

Pには、いつもそれが不満だったらしい。
 

「全部って、何を食べたいの」
 

「・・・そうだな、
 

まず、一番大きいコーラと、一番大きいポテト。
それから、食べてみたいハンバーガーを五個、よく選んで頼みます(キリっ)

 

・・・真剣だ、
こいつ、真剣に勝つ気でいるぞ!

 

この自信、いったいどんな秘策を習ったっていうんだ!
 

(ひるむ私)
 

・・・いや! 所詮、一年生!
「角をとれば勝てる」程度の、策ともいえない策に違いない!
ここは大人の余裕を見せておきたいところ!
 

「いいよ。じゃあやろう。」
 

「やった!」
 
/wp/wp-content/uploads/DSC_0321.jpg
ってことで、開戦! となったのでした!
 
 

■余裕で勝ちました(ほっ)
/wp/wp-content/uploads/1513433199420.jpg
で、これが結果。(白が私)
 

最後までやる前にわかったのでしょう、
Pは「・・・もういい・・・」と戦線離脱。
 
/wp/wp-content/uploads/1513433211910.jpg
 
ちなみに奴の秘策は、やっぱり「角を取れば勝てるって聞いた」でした。
 

で、私が角を取るたびに
「あーっダメだよ! 俺が取るんだから! 勝手にとるなよ!」と騒ぐのでした。
一年生の限界か・・・(笑)
 

ふはははは!
何度でもかかってこいや!

 

マック食べ放題の夢を糧に、強くなるがいい!




関連記事

  1. 肌荒れがよくなった! ~食事編~(ネコバスさん 30代女性 アトピー? 原因不明の顔面の肌荒れ)
  2. 花粉症にヨーグルトが必要ない理由 その3(終)
  3. 花粉症にヨーグルトが必要ない理由 その2
  4. 花粉症にヨーグルトが必要ない理由 その1
  5. 食事とお茶と、アトピーと。
  6. チョコレートの食べ方、付き合い方。
  7. チョコレートの健康効果と、食べ過ぎの害。
  8. 「子供はチョコが好き」という誤解。
  9. 準チョコレートに健康効果は望めない。
  10. そのチョコ、ほんとにチョコレート? ~準チョコってなんだ~
Top