「魚料理を作ろうよ」さん♡

トップ > アレルギー改善ごはんのレシピ > 魚のレシピ > 「魚料理を作ろうよ」さん♡
2020年2月1日 土曜日

「魚料理を作ろうよ」さん♡

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
さっき友達にラインをもらいました、
「愛ちゃんの本のこと書いてるサイトがあったよ」って。
 
貼られたリンク先に行ってみると、
 
なんとまー、素敵なサイトですよ!
↓↓↓↓↓
 
/wp/wp-content/uploads/0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-38.png
 
このサイトを立ち上げた経緯について、管理者様は次のように書いておられます、
↓↓↓↓↓
/wp/wp-content/uploads/f.png
 
「我が家の次男は、生まれつきアレルギー体質でした。
現在、小学4年生ですが、いまだにステロイド剤を手放すことができません。
いろいろと調べて試して、たどり着いたのが『アトピーが消えちゃった!』という本でした。
この本で紹介されているのは、油や肉類を使わず、魚料理を食べることを推奨しています。
そこで、一念発起、やってみよう!!となったのです。」

 

そしてサイトには、
管理者様が、ご自身で調べられたり、試行錯誤されたりした、魚料理がたくさん。
レシピと、ご家族の反応やワンポイントなどが、美しい写真とともに紹介されています。
 
私が作ってみたいなあと思ったのはこちら。
 

/wp/wp-content/uploads/et.png
 
そうか、処理済みのいかを買ってくれば、手間を省けるのね。
つぎの休日にチャレンジしてみようと思います!
 
さて、このサイトを立ち上げた経緯について、管理者様は次のように結んでおられます、
 

/wp/wp-content/uploads/66cb79a0064b68cc4ff41900d99df059.png
 
「そんな日々が、もしかすると誰かの役に立つかもしれない、同じような悩みを持つ人の助けになるかもしれないと思い、このサイトを立ち上げることにしました。
 
誰かのお役に立てれば、幸いです。」

 
このお言葉、とてもうれしかったです。
 
わたしも同じでした、
 
アレルギーを改善させる方法を知って、
だれかの役に立てば・・・と思って、マンガ『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』を描きました。
 
最初は、1人で常識と戦って頑張ってるようなさみしさがありましたが、
 
最近は、このサイトの管理者様のように、
私の本を読み、なんらかの行動を起こしてくださる方が増えてきています。
 
伝えずにはいられない、
発信せずにはいられない、というお気持ちで。
 
それは、なんというか、情報のバトンリレーをしているみたいなうれしさ。
 
そうやって、いろんな方に、永田先生の食事療法についての情報が伝わっていく、
私にとってこんなにうれしいことはありません。
 
「魚料理を作ろうよ」管理者様、本当にありがとうございます。
今後とも、記事の更新を楽しみに拝見しております。
 
このサイトを読んでくださっている皆様にも、日々、感謝しています。
 
 
いつかアレルギーの常識が変わる日まで、うまずたゆまず、進んでいきましょう。




関連記事

  1. ノンオイルさばカレー! 5分で完成! 花粉症対策に(^^)/
  2. 魚焼きグリルを掃除しよう!
  3. 魚嫌いな子供も食べる! 湯煮 ~タラ編~
  4. 魚嫌いの子供も食べる、湯煮ってナニ? ~ブリ編~
  5. 魚の塩焼き、フライパンVSグリル、どっちがおいしい?
  6. 魚焼きグリルの網の掃除にさよならしたい! ~くっつかないホイル編~
  7. 刺身が嫌いな子供も食べた! エスニックな刺身ダレ!
  8. さんま、塩焼きに飽きたらベトナム焼き! 身近な材料で♡
  9. 魚焼きグリルのトレイの掃除よ、さようなら! その後。
  10. 魚焼きグリルのトレイの掃除よ、さようなら!
Top