弱音を吐いてみる。

2019年12月2日 月曜日

弱音を吐いてみる。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
現在ちょっとくたくた中。
拙著三冊の、Amazonに出品する冊子版の作成がうまくいってない話です。
 
あまりに疲れてしまって弱音を吐きたいのと、
校正に名乗りを上げて下さった読者さんをお待たせしているので、説明がてら、
現状どうなっているかをお話ししてみます。
 
そもそも、冊子版をAmazonに出品しようと思ったのが7月ぐらい。
 
そのためにはISBN(International Standard Book Number/国際標準図書番号)が必要なので、手続してなんとか取得。
まず、それを指示通り本に張り付けて、
 
それから、読者さんのリクエストが多かった「背表紙」も作って、
(「本棚にたてると何の本やらわからない」とご指摘を受けまして)
 
(手続きと数字が極度に苦手なたちなので、ここまでのあれこれでけっこう疲労)
 
ついでに、中身もあれこれ修正したり、改良したりして、
 
先月、やっと試しずりをしたところ、
 
●ISBN 
/wp/wp-content/uploads/DSC_1877.jpg
問題なし
 
●背表紙 
/wp/wp-content/uploads/DSC_1876.jpg
イイカンジ
 
●中身
/wp/wp-content/uploads/DSC_1746.jpg
 
/wp/wp-content/uploads/DSC_1744.jpg
 
なんじゃこりゃ!!!ヽ(^o^)丿
 
なぜか、三冊すべてに、こんなおかしなページが散在している・・・。
 
印刷会社さんに問い合わせたところ、
私の作った原稿の出力サイズがまちまちだったということ。
 
そう、私の手落ち・・・。
 
ただ、どうしてまちまちになってしまったかがわからない。
だって以前はこんなことなかったのに。
 
その原因を探すこと数日。
 
「あっ・・・これか!」っていうのがわかったのが、数週間前。
 
そして、原稿サイズを直して、何度も確認して、再入稿したのが昨日。
 
しかし、今日また、印刷会社さんからの
「お送りいただいた原稿サイズにばらつきがあります」というメールが・・・!
 
(゜o゜)
 
えっなんで
 
なんでかもうよくわかんない
 
っていうかそもそも私が1からISBN付きの本作るとか無茶だったんじゃ?
 

アナログ人間のくせに思い上がりが過ぎたんだ!
 
ああ、もう数字とかdpiとか見たくない!
 
いやいや、逃げちゃだめだ
原因をもう一度探さなくては・・・
 
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・
 

・・・で、逃げてこんな記事書いてるわけですが(^▽^)ゞテヘ
 
 
・・・がんばります。
 
これ終わらせてから新年迎えたいなあ・・・。




関連記事

  1. 『マンガでわかる体質改善』が累計7000とんで11冊売れて、思うこと。
  2. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』等、まちがい探しのお誘い(^^)
  3. 『花粉症が治ったよ!』『喘息の体質が治ったよ!』冊子版、通販開始しましたヽ(^o^)丿
  4. 『マンガでわかる体質改善』が累計6000とんで24冊売れて、思うこと。
  5. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』紙の本50部完成!
  6. 『マンガでわかる体質改善』が累計5000とんで63冊売れて、思うこと。
  7. 「マンガでわかる体質改善」をご紹介いただきました(*^_^*)
  8. アトピーは4月に悪化する?
  9. 『マンガでわかる体質改善』が累計4000とんで12冊売れて、思うこと。
  10. iPhoneでKindle本が買えない!時の対処法。
Top