子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」3月, 2017 | 子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」

トップ > 2017年 > 3月

2017年3月の記事

結膜炎、目薬よりも・・・。

■お掃除中の発見。 先日、冷蔵庫のお掃除中に、こんなものが出てきましたよ。 ふたつも。     パタノール点眼液。 抗アレルギー薬 とあります。 &nbs…

『花粉症が治ったよ!~』今年分、300冊突破(゜_゜>)

  去年1月31日に出版した『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』。 ピーク月が終わろうとしていますが・・・。     ■まだまだ動いて…

おかゆパン。2017/03/22

今日の朝食(写真撮り忘れ) ●オレンジ ●おかゆパン&バター ●にらと卵のスープ     ■おかゆが余る! 七か月の娘が、離乳食をよく食べるようになりました!…

幼稚園の修了式と、手作りコサージュ。

■長男の幼稚園の修了式。 先日、長男の幼稚園の修了式がありました。   (↑産後ハゲで超薄毛(;_;))   修了証を受け取る修了生たちが堂々としていたこと。…

『花粉症が治ったよ!~』今年分、200冊突破(゜_゜>)

  去年1月31日に出版した『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』。 二年目のシーズン月に入りました。     ■けっこう動いてます…

師匠と私。

■師匠が来てくれました。 師匠の伊藤さんが、我が家に来てくれました。 乳児がいることを気遣い、ご足労下さいました。 (その前にレストランでランチをご一緒したんですが、写真を撮り忘れま…

「体にいい油」という幻想。

■あまに油は体にいい? 最近、あまに油(またはしそ油)が、ずいぶんポピュラーになりましたね。   あまに油と言えば、α-リノレン酸(オメガ3)が豊富に含まれる油。 α-リノレ…

ストレスと免疫。

■ビビりと親知らず。 突然ですが先日、しくしく痛む親知らずの抜歯をすることに。 で、横向きに生えているから、まずドリルで歯を分断し、それから抜かなきゃいけないという。   白…

Top