子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」7月, 2016 | 子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」

トップ > 2016年 > 7月

2016年7月の記事

梅ツナ冷やし素麺。2016/07/28

からだへの負担と手間を省いた、佐々木家の食卓をご紹介します。   夏休みなので、ランチをアップしてみました。 相変わらずのずぼらメニューです。 調理時間は15分ぐらい。 &…

退院しました\(^-^)/

⬛退院しましたっ‼ 昨日、無事退院いたしました‼ 約一ヶ月の入院生活でした。   でも、まだ36週なので、子どもたちを実家に預けたまま、しばらく自宅安静です。  …

グリーン・スムージーの落とし穴。

「卵かけごはんに要注意」をアップした後、グリーン・スムージーに関する質問をいくつか頂きました。 なので今日は、グリーン・スムージーの注意点について書いてみます。    …

その不調、ほんとに体質?

■梅雨だというのに じめじめといやな季節になりましたね。   子供は蚊に刺されるわ、洗濯物は乾かないわ、台所にG・・・は出るわ、ですよね。 はやいとこ、からっとした季節になっ…

入院しちゃった‼

⬛某大学病院、産科病棟より 先週から、切迫早産で入院となりました。   33週4日目から。 少なくとも、35週6日目まで…あと3週間ぐらいは出られません。   …

『アトピーが消えちゃった!』が消えちゃった!( ノД`)

■深夜の「ぅぉぉぉぉぉ・・・・」 先週の深夜、佐々木家居間に、悲痛な叫びがひびきわたりました。 (すぐそこで娘が寝てたため小声)   『アトピーが消えちゃった! マンガで…

Top