子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」8月, 2015 | 子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」

トップ > 2015年 > 8月

2015年8月の記事

ジャスミン寒天ゼリー

からだへの負担と手間を省いた、佐々木家の食卓をご紹介します。   ●ジャスミン寒天ゼリー 写真がおいしそうになったでしょうか!(^^)/ 材料 ジャスミンティの茶葉 …

エコナは植物油か。

マンガでエコナ騒動を振り返ってみましたが、いかがでしたか。 実は、これを描くきっかけは、友人とのこんな会話でした、   友人「サラダ油のマンガ読んだよ。知らなかった。でも私使っ…

エコナって、発がん性があったの?

●『油を知って、元気になろう。』を最初から読む   2015年3月、騒動から約6年の歳月を経て、ようやく、食品安全委員会から、エコナに発がん性があったのかどうかに関する重要な評価…

まぐろ漬け丼。 2015/08/11

からだへの負担と手間を省いた、佐々木家の食卓をご紹介します。     ●<まごわやさしい> クリア ●がんばった度 ★★☆☆☆ ●所要時間 15分 &n…

「アレルギーのしくみと治し方」 北区堀船のママさんたち 2015/07/09 

FB(らくらく子育て研究所談話室)でつながった、北区堀船のママ、Mちゃん。 Mちゃんとゆかいな6人のママ友さんが集まって下さり、勉強会を開きました。   佐々木始め、子連れママ…

玄米と報道。

『玄米、いいのか、悪いのか。』戦国時代編、いかがでしたか。   『清正記』『続撰清正記』がどのようなものか、知ってみると、 (黒飯、黒米の実態はべつにしても) 「清正は玄…

ママはネト充。

今は幼稚園が夏休みに入って、私の自由時間はますます圧迫されています(笑)   ●本編マンガ 玄米が武士の強さの秘密? ~戦国時代編~…

玄米が武士の強さの秘密? 4 ~戦国時代編~

<登場人物> 佐々木愛 三人の子持ちの主婦。調べもの好き。 健康のために、食生活に、玄米、植物油を取り入れていたが、子供たちがアレルギーに。 玄米、植物油などを…

Top