子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」5月, 2015 | 子育て支援ブログ 漫画「らくらく子育て研究所」

トップ > 2015年 > 5月

2015年5月の記事

アナログの星。

玄米、いつから食べていた?

「玄米食は、日本の伝統食である。」   現代日本でなんとなく定説になりつつある、この情報。 みなさんは、どのようにしてそれを知りましたか。     ☑…

玄米は伝統食? 後編

<登場人物> 佐々木愛 三人の子持ちの主婦。調べもの好き。 健康のために、食生活に、玄米、植物油を取り入れていたが、子供たちがアレルギーに。 玄米、植物油などを…

(手抜き)にしんとろろそば 2015/05/16

からだへの負担と手間を省いた、佐々木家の食卓をご紹介します。     実は二日前の晩ごはん。 幼稚園の遠足でくたくただったので、手抜きしました。 1:…

玄米って、なんだ!

サイトをオープンしたら、描きたいマンガがたくさんありました。 でも、いざオープンしてみるといろんなことに追われ、思うように準備ができず。   ほんとは今も、準備は完全ではないで…

玄米は伝統食? 前篇

<ごあいさつ> こんにちは。佐々木愛です。 やっと玄米のマンガを描きはじめることができました。 まだまだつたない点だらけですが、実地でうまくなっていこうと思っています。   …

研究所設立準備号

初めての方へ。 これは、わたしが最初に書いたマンガを加工したものなので、アレコレつたないです。 が、初心を大切にしようと、読みやすいコマ配置にした以外は、あまり手を加えませんでした。 …

Top