「花粉症がみるみるよくなるバランスごはん」 フコク生命赤羽営業所 2015/10/15

トップ > その他 > セミナーリポート > 「花粉症がみるみるよくなるバランスごはん」 フコク生命赤羽営業所 2015/10/15
2015年10月16日 金曜日

「花粉症がみるみるよくなるバランスごはん」 フコク生命赤羽営業所 2015/10/15

御縁があって、フコク生命さんの赤羽営業所にて、勉強会をひらきました。
聞いてくださったのは地域のママさんたち。
 

花粉症シーズンを見据えて、体内の免疫バランスの整え方についてお話ししました。
 
/wp-content/uploads/14449681764821.jpg
 
花粉症は、食事を改めることで、八割の方は症状が出なくなります。
ものすごく簡単に言えば、オメガ6と3のバランスを整えること!
 

ただ、なんとなくじゃだめです。
オメガ3だけ入れても駄目。
まず、油と免疫の関係をしっかり頭に入れて、
一定期間、徹底的に食餌療法に取り組まないと、結果は出ない。
 

その理論や実践方法についてまるっとまとまった情報は、なかなかありません。
テレビではまず聞けない!
勉強するとなると、本読みじゃない人にはムズカシイ!
 

それを、どうわかりやすく伝えよう?
どういう順番で? 何に例えたらいいかな?
そんなことを考え考え、勉強会を重ねていくうちに、
「うん、なかなかわかりやすくなってきたなあ」と感じられるようになりました。
 

話を聞いてくださったママさんが、「やってみます」と言ってくださるのが、何よりうれしいです。
 

らくらく学べて、
らくらく実行できて、
しっかり結果が出る勉強会!
 

を、目指して精進いたします(^^)/




関連記事

  1. リトル・ママフェスタ東京2020Apr.マタニティ&キッズにセミナー講師として登壇します(^^)(再)
  2. リトル・ママフェスタ東京2020Marにセミナー講師として登壇します(^^)
  3. 「油と子どもとアレルギー」 荒川区西尾久ふれあい館 2016/02/25
  4. 「子供の花粉症がみるみる治まる簡単ごはん」 荒川区西尾久ふれあい館 2015/11/11
  5. 佐々木啓・愛 職員研修会 愛恵保育所さん 2015/06/27
  6. 「アレルギーのしくみと治し方」 北区堀船のママさんたち 2015/07/09 
  7. 「花粉症よ、さようなら。」 豊島区大塚にて 2015/03/14 花粉症改善のためのセミナー 
Top