(手抜き)にしんとろろそば 2015/05/16

トップ > アレルギー改善ごはんのレシピ > 魚の缶詰のレシピ > (手抜き)にしんとろろそば 2015/05/16
2015年5月16日 土曜日

(手抜き)にしんとろろそば 2015/05/16

からだへの負担と手間を省いた、佐々木家の食卓をご紹介します。

 

/wp-content/uploads/150513_183301.jpg
 
実は二日前の晩ごはん。
幼稚園の遠足でくたくただったので、手抜きしました。
1:00解散だったのに、そのまま遊んで遊んで、おうちにたどり着いたのは5:40・・・。
 
<まごわやさしい>
ま・しがない! でもお昼ごはんで食べました(゜_゜>)
●がんばった度 ★☆☆☆☆
●所要時間 5分
 
 
にしんとろろそば(冷) <ご わ や さ い>
流水そば 水でほぐすだけ
とろろ 長芋をするだけ
ニシン蒲焼 缶詰をあけるだけ
ねぎ 刻むだけ
麺つゆ 水で薄めるだけ(ニシンの缶詰の汁を入れ、醤油などで味を調整)
すりごま 出すだけ
海苔 ちぎるだけ
 
で、順番に載せるだけ。お好みで氷や七味や山椒を!
 

きゅうりの糠漬け と 冷たいトマト<や>
糠漬けがいい感じになってます! 
 




関連記事

  1. 朝食と読書の話。
  2. ヒジキだけ煮+すりごま の朝ごはん
  3. 七五三の日の朝ごはん。
  4. バリウムとサバカレー。
  5. 子どものおやつ(^^)。20201012
  6. ノンオイルでジェノベーゼソースヽ(^o^)丿
  7. ぺヤング風やきそばつくったよ
  8. ノンオイル焼うどん。
  9. 「カップラーメン食べたい!」息子の野望
  10. さつまいもとリンゴのケーキ。 今日のご飯と簡単レシピ。
Top