ココナッツ・バナナ・アイス 2015/04/28

トップ > アレルギー改善ごはんのレシピ > ノンオイルおやつのレシピ > ココナッツ・バナナ・アイス 2015/04/28
2015年4月29日 水曜日

ココナッツ・バナナ・アイス 2015/04/28

からだへの負担と手間を省いた、佐々木家の食卓をご紹介します。

 

/wp-content/uploads/150428_184401.jpg 

ちょっと気分を変えて、おやつをアップしてみました
 

●ココナッツ・バナナ・アイス
ココナッツミルク 1缶
熟れたバナナ 大一本 小なら二本 テキトーに折る
黒糖 大匙四杯ぐらい
あれば、お好きなスパイス シナモン、グローブ、スターアニスなんかおススメ
 
全部をミルサー(かミキサー)に入れてガーッとして、容器に流し込んで冷凍する。
冷凍する前に味見して、甘みが足りなかったら黒糖を足して混ぜる。
溶けなくても、それがアクセントになっておいしい(*^_^*)
 
我が家では、これが初夏の風物詩です。
バナナの代わりに、前回ご紹介したあんこを入れて作っても美味しい。
その場合は黒糖を控えめに。




関連記事

  1. さつまいもとリンゴのケーキ。 今日のご飯と簡単レシピ。
  2. 節分の豆の残り、3分で豆菓子に!
  3. 超簡単どら焼き。材料三つ!
  4. 簡単! さつまいものいも餅。
  5. 簡単! かぼちゃ入りお汁粉! 寒い日のおやつにいかが?
  6. 簡単、芋ようかん。さつま芋・黒糖・塩だけで!
  7. 簡単リンゴジャム 材料二つ、手間5分!
  8. パン耳のホットサンド。
  9. はちみつレモンところてん。材料三つ、三分レシピ。
  10. 寒天ふるふるゼリー、材料二つ、三分レシピ。
Top