お好み焼き 2015/04/10

2015年4月10日 金曜日

お好み焼き 2015/04/10

からだへの負担と手間を省いた、佐々木家の食卓をご紹介します。

 

/wp-content/uploads/150410_180101.png

<まごわやさしい>
惜しい! 「ご」がない! でも、おやつは胡麻汁粉でした(^^)/
●がんばった度 ★★☆☆☆
●所要時間 20分

 

お好み焼き <わ や さ い>
春キャベツ 長芋 卵 豚ばら肉 桜海老 小麦粉 片栗粉 だし汁
青海苔 鰹節 おたふくソース
 
粉はほんの少量で。片栗粉を入れると、焦げ目がカリッとしておいしいです。
四人で春キャベツひと玉と、長い長芋一本を消費しました。
お好み焼きというより、キャベツのふんわり焼きってかんじ。
関西の方にはいろいろ邪道だと怒られるかもしれません(笑)
 

人参の糠漬け <や>
糠床また始めました! いい感じにいきいきしてます!
 

なめこと豆腐の味噌汁 <ま し>
 

今夜はがっつりお肉食べました。おいしかった~!(*^_^*)




関連記事

  1. 朝食と読書の話。
  2. ヒジキだけ煮+すりごま の朝ごはん
  3. 七五三の日の朝ごはん。
  4. バリウムとサバカレー。
  5. 子どものおやつ(^^)。20201012
  6. ノンオイルでジェノベーゼソースヽ(^o^)丿
  7. ぺヤング風やきそばつくったよ
  8. ノンオイル焼うどん。
  9. 「カップラーメン食べたい!」息子の野望
  10. さつまいもとリンゴのケーキ。 今日のご飯と簡単レシピ。
Top