「花粉症よ、さようなら。」 豊島区大塚にて 2015/03/14 花粉症改善のためのセミナー 

トップ > その他 > セミナーリポート > 「花粉症よ、さようなら。」 豊島区大塚にて 2015/03/14 花粉症改善のためのセミナー 
2015年3月19日 木曜日

「花粉症よ、さようなら。」 豊島区大塚にて 2015/03/14 花粉症改善のためのセミナー 

ちょっと遅くなりましたが、セミナーのリポートをします。
 
/wp-content/uploads/98b0fc86cf7e38bb798175fbf64c89e6.png
 

↑ 急遽、名古屋から伊藤龍一さんがきてくれました(あわわわわ)。
お会いするのは二回目。
尊敬してやまないお方です・・・同い年ですが(笑)
 

/wp-content/uploads/IMGP40891.jpg
 

五年ぶりの社会復帰でちょっと緊張してました。
が、受講者が少なかったせいもあり、次第に和んだ空気に。
質疑応答ではいろいろな質問をいただきました。
 

なんとか時間通りに終了。

 

/wp-content/uploads/IMGP40871.jpg
 

私は基本、漫画描きですが、それってけっこう孤独な作業です。
(孤独な作業も好きですが・・・笑)

こうして実際に、いろいろな方とお会いするのは、やっぱり楽しいです。
 
対話の中でうまれるいろんなものがあったり、
マンガでは語りきれなかったいろんなことをお話しできたり。
マンガとは違うアプローチで解説したので、自分の学びにもなりました。

 

花粉症シーズンが終わっても、アレルギーのセミナー活動は細々と続けていきたいです。
 
 
会場をお貸しくださったチーム医療さま、ありがとうございました!




関連記事

  1. リトル・ママフェスタ東京2020Apr.マタニティ&キッズにセミナー講師として登壇します(^^)(再)
  2. リトル・ママフェスタ東京2020Marにセミナー講師として登壇します(^^)
  3. 「油と子どもとアレルギー」 荒川区西尾久ふれあい館 2016/02/25
  4. 「子供の花粉症がみるみる治まる簡単ごはん」 荒川区西尾久ふれあい館 2015/11/11
  5. 「花粉症がみるみるよくなるバランスごはん」 フコク生命赤羽営業所 2015/10/15
  6. 佐々木啓・愛 職員研修会 愛恵保育所さん 2015/06/27
  7. 「アレルギーのしくみと治し方」 北区堀船のママさんたち 2015/07/09 
Top