サンマ缶の炊き込みご飯 2015/03/17

サンマ缶の炊き込みご飯 2015/03/17

からだへの負担と手間を省いた、佐々木家の食卓をご紹介します。

 

/wp/wp-content/uploads/150308_185101.png

<まごわやさしい> クリア
●がんばった度 ★★☆☆☆
●所要時間 15分

 

サンマ缶の炊き込みご飯 <わ や さ し>
昆布 さんま缶 ごぼう 人参 シメジ 
調味料 昆布 塩 酒 醤油 ちょっと味醂
 
米をといだら、サンマ缶の煮汁と、まあこのぐらいで味が付くかなー ってくらいの調味料を加え、水を目盛りまで足す。さらに材料をどんどんのせて炊く。
 

ごぼうは、「あく抜きしなくても大丈夫」って、「ため〇てガッ〇ン」で言っていたので、それ以来してませんが、我が家的には問題ないです(笑)

 

長芋のバター醤油ソテー <い>
 

キャベツの胡麻酢和え <や ご>
 

小松菜と油揚げの味噌汁 <ま わ や>
 
 

佐々木、いつ頑張るんだ! という声が聞こえてきそう・・・
次回頑張るかもしれません!(笑)




関連記事

  1. まごわやさしい、晩ごはん。
  2. サバ缶の味噌汁。2016/12/13
  3. 三五八にしん。2016/12/05
  4. オリエンタルカレー! 2016/01/27
  5. まぐろ漬け丼。 2015/08/11
  6. カツオのたたき 2015/06/01
  7. (手抜き)にしんとろろそば 2015/05/16
  8. お好み焼き 2015/04/10
  9. 豆ごはん 2015/03/01
  10. かきごはん 2015/02/20
Top