上野動物園と、佐々木家のニューカマー。

トップ > その他 > 日々雑感 > 上野動物園と、佐々木家のニューカマー。
2018年5月27日 日曜日

上野動物園と、佐々木家のニューカマー。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
今日はとてもいい天気でしたね!
佐々木家は、みんなで上野動物園に行ってきました。
 

パンダのシャンシャンちゃんの前はまだまだ混雑していましたが、それ以外はそこそこ。
イヤイヤ期に突入した末娘(もうすぐ二歳)の気まぐれ行動に付き合いつつ、東園のみまったり観賞。
 

運よく、白クマさんが水に飛び込んだり、もつれあったりを、水中から間近で観察できたりして、とても楽しかったです。
 
/wp-content/uploads/DSC_13382.jpg
で、お約束の、特別おやつ。
(長男はソフトクリームのコーンを尻尾から吸っています(笑))
 
 

■買っちゃいました!
さて、
動物園に入る前、手前にある公園で、子供たちを遊ばせていた時。
 

近くの噴水広場で、なんか催し物をやっている!
目を凝らすと、「陶器市」ののぼりが!
 

実は私、器を見るのが大好き。
さっそく、子供たちを主人に任せ、ちょっと冷やかしに。
 
/wp-content/uploads/DSC_13351.jpg
 
 

やばいやばい、危険なところに来ちゃったぜ!
ドキューン!と来るものが見つからない内に、早く戻らなきゃ。
 
/wp-content/uploads/DSC_13341.jpg
 

むむ、波佐見焼き? 
聞いたことないぞ(←好きだけど、詳しくはない)!
おっ、なんかこの風合いは・・・、こ、好みかも・・・。
 
/wp-content/uploads/DSC_13321.jpg
 

ドっキューン!
 

かっわいーい!
 

漬物鉢!「よく漬かりますヨ」って書いてある~(*^_^*)!
 

(漬物鉢欲しかったんだよな・・・)
 

(5800円か・・・)
 

(でも、今日もせっかくお弁当を作って、数千円を節約したというのに、こんなものを買ったら・・・)
 

(だけど、ここんとこ自分のものなにも買ってないし・・・、
っていうか、これだって私のっていうかみんなで食べるもの漬けるんだし)
 

(あ、弟の結婚式に着るスーツも買わなきゃだった)
 

(でもでも、生活にはときめきが必要だってこんまりさんも言ってるし)
 

(これがあったら毎日楽しいな・・・)
 

(でも予定外の5800円・・・)
 

と悶々としていたら、優しそうな初老のご主人が来て、
「お気に召しましたか?」
 

「あっ、はい、素敵だなあと・・・」
 

「ご家族何人ですか?」
 

「えっ、五人です」
 

おや、大きさ、ちょうどいいですよ。
じゃあ、今日が最終日だし、九州に持って帰るのもなんだから、半額でいかがでしょう?」
 

「買います」
 

ってことで、漬物鉢は晴れてうちの子になったのでした。
 
 

改めて、こんな鉢です!
/wp-content/uploads/DSC_13494.jpg
 
中には重石的なパーツがついてます。
けっこうガツンと重くて、いい仕事してくれそう!
/wp-content/uploads/DSC_13504.jpg 
 

まず何を漬けようか・・・。
旬の野菜? きゅうりの浅漬けとか、ザワークラウトとかピクルスもいいかも?
 

そのうち、ごはん紹介の写真に登場しますので、以後、お見知りおきをヽ(^o^)丿!




関連記事

  1. 医療の闇に鋭く切り込まない話。
  2. 出版のお知らせ『マンガでわかる 花粉症が治った!』
  3. 今年もよろしくお願いいたします(^^)
  4. ご無沙汰しています。近況報告。
  5. 毎日暑いですね。夏休みのランチ。
  6. お絵かきパソコンが壊れた話。
  7. 『花粉症が治ったよ!』と『アトピーが消えちゃった!』が、Amazon「Prime Reading」に選ばれたよ!
  8. 最近やってしまったことの話。(アレルギー関係なし)
  9. 2022年、年の瀬に思うこと
  10. 里親になりたい話の続き。
Top