魚焼きグリルの掃除よ、さようなら!

トップ > アレルギー改善ごはんのレシピ > 魚のレシピ > 魚焼きグリルの掃除よ、さようなら!
2018年5月4日 金曜日

魚焼きグリルの掃除よ、さようなら!

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
健康のために、家族にもっと魚を食べてもらいたい!

 

と思っているママさんは、多いですよね。
 
/wp/wp-content/uploads/retina_pixta_25881775_S1.jpg
 
だけど、魚焼きグリルの掃除がめんどくさい!
臭いし、ギトギト、ねとねとで、キィー~!

 

・・・そんなあなたに、今日は朗報です!
 
 

■グリル石ってなんだ?
私も、魚焼きグリルの掃除に手を焼く人間のひとり。
わが家ではほぼ毎日魚を焼くので、あっ!という間に汚れます。
 

それを、ずぼらでついつい放置してから洗うので、
トレイも、網も、汚れに年季が入ってしまいました・・・(-_-;)
 

その汚れを落とそうと思い立ち、お掃除方法を調べていると、
 

「グリル石」なるものを発見!
 

 

ゼオライトという、天然の石・・・だそうな。
 

使い方はこんな感じ、
 
/wp/wp-content/uploads/51PPHA168fL1.jpg
なになに、
トレイにアルミを敷いて、この石を敷いて、普通に魚を焼くだけ。
 
遠赤効果でおいしく焼けて、
 
消臭効果もあって、
 
トレイの洗浄が不要になる・・・、
 

・・・トレイの洗浄が不要になる?!
 

「まっ、まじでえー!?」

つい声を上げてしまい、読書中の長男をビビらせる私(笑)
 

夢のような商品ではないか!
これは、ぜひ試してみなければ!
 
 

■買って、焼いてみた。
これ、通販で買うこともできますが、
原材料が同じものが、なんと、大き目の100円ショップでも売ってます!
 
/wp/wp-content/uploads/1525432076955.jpg
最寄りのダイソーにあったああ~!
今まで全然気がつかなかったよ! 人間て不思議!(笑)
 
ってことで、
さっそくセッティングし、焼いてみました。
 
/wp/wp-content/uploads/1525432105579.jpg
 
/wp/wp-content/uploads/1525432086370.jpg
 
/wp/wp-content/uploads/1525432094760.jpg
今日の晩御飯。
 

確かにちょっと、焼けるのは早かった。
 

お味は・・・おいしかったです(*^。^*)
でも、ぶりの塩焼きはいつもおいしいので、違いは正直よくわかりませんでした(笑)
 

少なくとも、使ってみて「こりゃ使えないわ」的なことはなかったです。
 

油を吸って変色した石は速やかに混ぜ混ぜしました。
全体的に変色したら取り換え時のようです。
 

さあ、
魚焼き機ヘビーユーザーのグリル石は、果たして何日持つのか?
 

またリポートします!
 
●続きはこちら→魚焼きグリルの掃除よ、さようなら! その後。




関連記事

  1. 魚焼きグリルの掃除よ、さようなら! その後。
  2. 鯵のなめろうで、DHA・EPA!
  3. ぶりのカマ(大)を塩焼きにしてみた。
  4. ぶりのカマでも、あら汁作ってみた。
  5. 魚のアラ汁。お安く、あったか、DHA!
  6. 秋刀魚の塩焼きを格段においしくする方法。
Top