『花粉症が治ったよ!』 花粉の飛散が本格的に!

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > 花粉症の本(AmazonKindle) > 『花粉症が治ったよ!』 花粉の飛散が本格的に!
2018年3月5日 月曜日

『花粉症が治ったよ!』 花粉の飛散が本格的に!

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 

『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』が、売れ始めました。

 

/wp/wp-content/uploads/0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-9.png
 
ニュースでも言っていましたが、花粉が本格的に飛散し始めたもようです。
 
 

■「この本、お勧めですよ」
外を歩くと、マスクをしている人がたくさん。

児童館では、こんな会話を聞きました、

 

三歳ぐらいの男の子「お外に行きたいよう」
 
ママさん「まーくん、ダメだよ、花粉がすごいよ」
 

男の子「お外がいいようぅぅ うわーん」
 

ママ「ダメだよ、かゆかゆになっちゃうよ? おめめかゆかゆやでしょう」
 

男の子「うわぁぁぁぁん」
 
 

こういうときに声をかけるかどうかは、けっこう今でも悩みます。
 

今日は、迷ってるうちに末娘がうん〇して(笑)、おむつを替えてトイレから戻ったらその親子はもういませんでした。
 

でも、以前は「わかってもらおう」っていうスタンスだったのが、
今は「(自分の)本の存在を知ってもらおう」ぐらいの軽いものに変わりました。
 

スマホで本を表紙だけ見せて「この本、お勧めですよ」って言うことが多いです(ずうずうしいですが(笑))
私が書いたとかは、警戒されるので、言いません。
 

それを読むかどうか、読んで実行するかどうかは、人それぞれ。
 

そのぐらいのスタンスで勧めるのがちょうどいいみたいです。
 
 

■人間はなかなか動かない。
しかし、ニュースの花粉飛散情報と、このグラフを突き合わせてみていると、
花粉症の患者さんたちが、まさに症状に襲われてから、本を探して買っているのが見て取れます。
 

飛散する前に対策した方がいいだろーに・・・。
 

と思うんですが、
やっぱり、人は切羽詰まらないと動かないもんなんでしょうね。
 

・・・って、今頃娘の入園グッズを夜なべして作ってるわたしのセリフじゃないですけど・・・(笑)
 
/wp/wp-content/uploads/1520258936426.jpg
できた! レッスンバッグ!!!
 

次はスモックだー!




関連記事

  1. 『マンガでわかる体質改善』二冊で合計2000冊突破ヽ(^o^)丿
  2. キンドル本、累計1500冊突破ヽ(^o^)丿
  3. ご紹介ありがとうございます!
  4. キンドル販売冊数、1000冊突破ヽ(^o^)丿
  5. 『花粉症が治ったよ!~』今年分、300冊突破(゜_゜>)
  6. 『花粉症が治ったよ!~』今年分、200冊突破(゜_゜>)
  7. 師匠と私。
  8. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』今年分、100冊突破(゜_゜>)
  9. 『花粉症が治ったよ!~』出版一周年と、印税の話。
  10. 『花粉症が治ったよ!~』 400冊突破ヽ(^o^)丿 2016/09/15
Top