喘息のキンドル本を描きますヽ(^o^)丿

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > ぜんそくの本 > 喘息のキンドル本を描きますヽ(^o^)丿
2018年1月29日 月曜日

喘息のキンドル本を描きますヽ(^o^)丿

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
■喘息のキンドル本。
突然ですが、喘息のキンドル本を出版することにしました!
 

喘息は、我が息子が苦しんでいた疾患。
 
/wp-content/uploads/1e1236ef263b541f1a625c61b6d962b51.png
(息子の喘息についてのサイト内無料マンガ『佐々木家のケース』より)
 
とはいえ、息子は、けっきょく軽度で治ってしまいました。
軽度からちょっと悪くなりそうなところで、
喘息という疾患にビビりまくった私が、原因を調べ上げ、短期決戦で治してしまったのです。
 

だから、喘息の大きな発作の恐怖をわたしは知りません。
小さな発作でもあんなに怖いのだから、
大きな発作が起きる不安に怯える子供やママさんはどんなに怖いことかと思います。
 
しかも、喘息という疾患は、薬以外にできることが限られています。
掃除して、マスクして、運動制限して、ストレスケアして・・・。
 
そういった対処療法をがんばっている患者さんや、そのご家族に、
根本的な療法を知ってもらえたら・・・と思っています。
 
 

■内容カブってます。
さて、喘息キンドル本の内容ですが、花粉症キンドル本と大筋において同じです。
 

だって、アレルギーは数あれど、原因は同じなんだもの。
どこに出るか、が違うだけで。
 

だから、一から描くのではなくて、花粉症の本を、喘息の本に作り替える感じ。
 

実は、以前はこれに抵抗があった私!
そういう作り方をして、別物として売っていいのかな?
そんなこと思ってたのもあって、喘息の本がなかなか出せなかった。
 

だけど最近気づきました、
花粉症を治したい人は、花粉症の本を買う。
喘息のことを知りたい人は、喘息の本を買う。

 

両者は別人だっていうことに!(笑)
 
私のつまらん抵抗感なんてどーでもいい。
そんなことで時間を無駄にしてないで、必要なとこを変えてさっさと出版するべきなのでは・・・。
 

先日、ふとそう思い立ったのでありました。
 

ってことで、内容を着々と作り替え中。
また進捗状況をお知らせします!




関連記事

  1. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  2. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計販売数一万冊を突破して、思うこと。
  3. 『マンガでわかる体質改善』シリーズが累計8725冊売れて、思うこと。
  4. 『喘息の体質が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡
  5. 『マンガでわかる体質改善』シリーズの校正結果が届きました(・o・)
  6. 『マンガでわかる体質改善』が累計7000とんで11冊売れて、思うこと。
  7. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』等、まちがい探しのお誘い(^^)
  8. 『花粉症が治ったよ!』『喘息の体質が治ったよ!』冊子版、通販開始しましたヽ(^o^)丿
  9. 『マンガでわかる体質改善』が累計6000とんで24冊売れて、思うこと。
  10. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』紙の本50部完成!
Top