インフルエンザb型と、久しぶりのお魚メニュー。

トップ > その他 > 日々雑感 > インフルエンザb型と、久しぶりのお魚メニュー。
2018年1月16日 火曜日

インフルエンザb型と、久しぶりのお魚メニュー。

こんにちは。
子供たちのアレルギーが食事で治りました!
いまも三人育児に奮闘中の佐々木愛です。

 
やっと、体調が戻ってきました!
 

楽になったので、今日は、汚部屋と化したおうちのお掃除に明け暮れました。
あと、シーツ洗ったり、冷蔵庫の整理したり・・・。
 

すっきりした!
はあ、動けるって素晴らしい。
 

それでも、夕方にはまた上がってくる体温。
そして体調も悪くなってくる・・・。
 

息子も、もう一週間ぐらい、低い熱が続いています。
末娘は、今日、やっと一日平熱を記録しました!
 

ってことで、
なかなかしつこい、今回のインフルエンザ。
 

まああとは時間の問題だと思うのですが・・・。
 
 

さて、今回、全身症状の次につらかったのが、味覚の変化でした。
 

熱のせいか、体調のせいか、
何を食べても「思ってたのと違う」味がするんです。
 

変な、下品な風味がして、やたら味が濃く、舌を攻撃してくるように感じる!
 

だから、これなら食べれるかなってものを作っても、たいてい期待はずれ。
 

ラーメンとか、
 

カップスープとか、
 

シチューとか、
 

カレーとか、
 

ウインナーご飯とか、
 

肉一杯のパスタとか、
 

らしくないものを作っては、「マズイ・・・ナニこれ・・・」と顔をしかめる日々。
調理しても味がわからないので、いちいち息子に味見を頼んでいました。
 

それがだんだん、治っていって、
昨日あたりから、味覚が戻ってきて、ものをおいしく食べられるようになりました。
また、食の好みも戻ってきました。
 

ってことで、今日の晩御飯。
久々の、まごわやさしいご飯。
 
/wp-content/uploads/1516096161250.jpg
 
お椀は、お雑煮。
まだまだおもちがあるので、壱岐でもらった鶏肉を炊いて作りました。
(ちなみに、寝込む前日に買った七草は冷蔵庫で液体化していました。ごめんよ・・・)
 

子供たちは、その献立を眺めてから
「えー!!!」
 
「何よ?」
 
「あーゆーの、終わっちゃったの? カレーとかシチューとか・・・」
 
「そーよ、ママが元気になったから、今夜からいつものご飯です」
 
「そうかー・・・(ションボリ)」
 
「ママ元気になってよかったね!」
 
「ありがとう」
 

「・・・でもさ、
ママ、たまにインフルエンザになっていいよ。
 

・・・やなこった!




関連記事

  1. 休日のランチと、『脱ステがつらいときに読むマンガ』進捗状況について(*^_^*)
  2. 「アトピーには脱保湿がよい」の根拠が見つからない話。その②(終)
  3. 片頭痛が治ったよ! (バレリーナちゃん 小学六年生 女児)
  4. 日野市立中央図書館に『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』が入る話。
  5. 2021 花粉症は今からでも予防できる!
  6. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』冊子版 無料プレゼントヽ(^o^)丿stay home応援企画♡
  7. 花粉症のDVD製作リポート、その3 鬼教官と私。
  8. 花粉症のDVD、製作レポート、その2。
  9. 花粉症のDVD制作リポート、その1。
  10. 『花粉症を治しちゃえ! DVDでわかる体質改善』(仮)を作ります!
Top