ダンナはジャンクフード星から来ました。(T・Tさん 30代男性 重症アトピー) 

トップ > 改善例 > アトピー > ダンナはジャンクフード星から来ました。(T・Tさん 30代男性 重症アトピー) 
2017年12月24日 日曜日

ダンナはジャンクフード星から来ました。(T・Tさん 30代男性 重症アトピー) 

 
■改善前、改善後。
(beforeの写真は、これでも、症状が改善し始めてからのものだそう)
/wp-content/uploads/mini.jpg
 
 

/wp-content/uploads/DSC006501_mini.jpg
 
 
/wp-content/uploads/ba6ff88a8e15b20999e75defa5607e08-3.jpg
 
 
/wp-content/uploads/ba6ff88a8e15b20999e75defa5607e08-1.jpg
 
私と映っているのは、わたしの従姉のあっこちゃんと旦那様のT・Tさん。
重症アトピーだったご主人、T・Tさんと、
ご主人を食事療法で完治に導いた奥様、あっこちゃん!
 

それでは、あっこちゃんと私の、食餌療法セキララトークをどうぞ!
 
 

■ダンナはジャンクフード星から来ました
「とにかく、うちの旦那は食生活がひどかったんだよ」とあっこちゃん。
 

「特に結婚前、毎日のように食べていたものは、
 

マーガリンといちごジャムのパン
 

カップラーメン
 

赤いき〇ね(どん兵衛よりマルちゃん派らしい・・・どーでもいいわぃ)、
 

カルボナーラ
 

肉(の脂身大好き)
 

マックのテリヤキバーガーセットLサイズのジンジャーエール(過去にバイトしていたほど好き)」
 

「うわあ・・・野菜がないじゃん・・・」
 

野菜ジュース=野菜だと信じてたタイプでさ」
 

「ああ~・・・」
 

「で、味の濃いものにはマヨネーズをつけて味をマイルドにする、というつわものでさ!」
 

「え? マイルド? …余計濃くなるんじゃ?」
 

「理解不能だよね。
やっぱり、味覚障害だったんだよ、たぶん」
(※栄養が偏ってると亜鉛不足になって味覚障害になります!)
 

「うーん、
そりゃあ、長生きできなさそうな・・・」

 

「でっしょ~?
 

だから、結婚してからは、妻として、
『そのままだと死ぬよ!』って言って、そういうのを少しずつやめさせていったんだよ。」
 
 

■突然の悪化
「旦那さんはいつからどんな症状があったの?」
 

「社会人になってから。
アトピーってほどではなかったんだけど、冬になると肌がかゆくなって、湿疹ができてた。
結婚して、食生活がまともになってからも、それはあったよ」
 

「それが、二年前に突然、重症のアトピーを発症したんだね」
 

「そうそう。例年とは違うかゆみに襲われて、止まらなくなったの」
 

「いつもと違うかゆみ?」
 

「うん。
手が届くところは掻いちゃってどこもミミズ腫れになって。
 

夜中、トイレに行くと旦那のうなされる声が聞こえたし、
パジャマがすれるとかゆいからって、布団の中で脱いじゃって、全裸で目覚める事もかなりあったらしい。
 

毎朝、体から血が出てたし」
 

「壮絶だね・・・」
 

痒いは痛いより辛いんだって。
あのころは異常だった。」
 

「受診はしたのよね?」
 

「もちろんしたよ。
まず皮膚科を受診した。
 

でもお医者さんは、ほぼ肌を見るだけ
 

ろくに話も聞かずに、大量の『アレグラ』と『ステロイド』を処方する
その繰り返し。
 

アトピーはひどくなる一方だった」
 

「ああ~・・・それは追い詰められる・・・。」
 

「そうそう。
だんなは『このかゆみをなんとかしてくれ!』って感じだし。
もう、これからどうなっちゃうんだろうって思うじゃん?」
 
 

■原因はなんだ!
「・・・実は、最後はお祓いだな、と思ってたんだよ。」
 

「えっ、お祓い?」
 

「うん。そのころ、引っ越したばっかりだったのね。
だから、この家に何か憑いてるんじゃないか、って!」
 

「うわあ! あっこちゃんらしくない!」
 

「ははは。
そこまで追い詰められてたってことだよね。
 

でも、その前に
『このままではイカン! 私がなんとかせねばー!うぉー!!』
って一大決心して、自力で調べたの。
 

子供が小さかったから、夜な夜なチャカチャカとネット検索して、
 

やっと、食事がもっとも大きな原因じゃないかって、たどり着いたってわけよ!!」
 

「おめでとう!!! 
よくぞ忙しいなか! メンタルきついなか! 乳児の娘ちゃん抱えて!」

 

「ありがとう!
 

・・・あとさ、今考えれば、
あの時期に急に発症したのは、ストレスも大きいと思う。
 

ダンナは、その前の年に忙しい部署に移動になって、仕事に追われて、昼休み返上で働いてて、ストレスが溜まりにたまってた。
その年末に、厳しいスケジュールで引っ越したあとだったんだよ」
 

「はは~、なるほど・・・。
旦那さん、心身ともに代謝が落ちていたんだろうなあ。

 

食事が変わらなくても、消化器系統のはたらきが弱まると、未消化のたんぱく質が悪さをして、アトピーを発症することがあるみたい。
私の友人にも、ストレス性胃炎からアトピーを発症した人がいるよ」

 

「なるほどね。

普段の食事が燃料で、ストレスが着火のスイッチになったって感じなんだろうね」
 
「そうだね。

 
 

・・・でも旦那さん、食事を変えることに抵抗したんじゃないの?」
 

「いや、旦那はもうそんな余裕なかったから。
おとなしくしたがってくれたよ。
 

むしろ、抵抗はあったのは、旦那じゃなくってね・・・」
 
「なになに! 聞かせてー!」

 

母親Sを味方につけるにはに続く




関連記事

  1. アトピーと野菜スープ(重症アトピーの改善例 マー君 9歳 男子)
  2. 『いただきます、ここは発酵の楽園』を見てみたよ(重症アトピーの改善例 マー君 9歳 男子)
  3. アトピーの子供の食事制限は完璧にはいかない (重症アトピーの改善例 マー君 9歳 男子)
  4. 重症アトピーの改善例(マー君 9歳 男子)
  5. アトピーの家族の食事療法の難しさ(Aさん 最重症アトピー 50代 男性)
  6. 最重症アトピーの改善例 写真とアンケート(Aさん 50代 男性)
  7. 「花粉症改善のためにやったこと! すごいよ」というマンガ発見(*^_^*)
  8. 花粉症がなおったよ! トマトさんのケース
  9. 花粉症(重症)が90%よくなったLTさんのケース。
  10. ストレスと、肌荒れ発症。(ネコバスさん 30代女性 アトピー? 原因不明の顔面の肌荒れ)
Top