お母さん、お疲れ様。

トップ > その他 > 日々雑感 > お母さん、お疲れ様。
2017年10月9日 月曜日

お母さん、お疲れ様。

先日、母の定年退職の慰労会をしました。
 
母は長い間、看護婦として、その後は、ケアマネージャーとして働いていました。
 

ものすごく情に厚く、穏やかで誠実な人なので、いつも、周りから頼りにされてたっけ。
患者さんや利用者さんから、ファンレターをもらってきたり・・・(笑)。
 

そんな母なので、八人の孫たちにもとても慕われ、週末の実家はよく孫たちでにぎわっていました。
 

だけど、これからは週末に限らず、実家にはいつでも母がいるんだ! やった!
みんなそう思っているので、母はぜんぜんゆっくり休めないかも?(笑)
 

お母さん、今までお疲れ様!
 

 

■今日はご馳走の日!
そんなわけで、今日はご馳走の日。
 
/wp-content/uploads/sushi-300x2251.jpg
(↑写真はすべて借り物です。子供が多すぎて、落ち着いて写真なんか撮れやしない!)
 
この日のメニューは、お寿司、からあげ、母特製のポテトサラダ、料理上手の義兄が煮込んできてくれたおでん!
 

佐々木家では、こういう特別な日は、食べ物に対して寛大になることにしています。
 

とはいえ、娘が、三つ目のから揚げに箸を伸ばそうとしたときには言いました、
 

「しーちゃん、ふたつにしとこうね」
 

「えーっ、なんで! ママ、今日はいいっていったじゃん!」
 

「そうじゃなくて! 
ここに何人いると思う? 
から揚げはこれで全部だよ、みんな好きなだけ食べたらどうなる?」
 

(大人九人、子供七人いました)
 

ふくれる娘。
うーん、四歳ではまだ、そこまで気が回らないか・・・。
(うちは銘々皿に盛りつけているというのもあるかも)
 

「あっ! じゃあママの分を私にくれればいいんじゃない?」
 

・・・こいつ・・・。
 
/wp-content/uploads/1507547679622.jpg
そして食後に、妹特製のケーキ!
(ふわふわのシフォンケーキを焼いてきてくれました。飾り付けは女の子たち)
 

わあっと子供たちが群がります。
そして、「このままフォークで食べたい!」というので、一度やらせてあげよう、ということに。
 
/wp-content/uploads/1507547737526-1.jpg
 
まるでハイエナのよう(゚Д゚)!!

 
ものの五分でなくなりました!
 

いやー、よく食べるってホント、気持ちいいですねえ。
 
 

■ちょっとご報告。
さて、このサイトによく登場する私のハイセンスな妹、華ちゃん。
今後、サイトを見やすくするお手伝いをしてくれることになりました。
 
/wp-content/uploads/1507547695724.jpg
(左が妹。私よりおっきい。私は三姉妹で一番ちび)
 
私のセンスではどうにもならないところを助けてくれる予定です。
 

苦手なところは無理に頑張らず、得意な人に任せた方がいい!
最近、素直にそんな風に思えるようになってきました。トシのせいかしら・・・(笑)
 

ということで、今後サイトはちょっとずつ、ハイセンスになっていく予定です(笑)。
 

お楽しみに~。




関連記事

  1. 出版のお知らせ『マンガでわかる 花粉症が治った!』
  2. 今年もよろしくお願いいたします(^^)
  3. ご無沙汰しています。近況報告。
  4. 毎日暑いですね。夏休みのランチ。
  5. お絵かきパソコンが壊れた話。
  6. 『花粉症が治ったよ!』と『アトピーが消えちゃった!』が、Amazon「Prime Reading」に選ばれたよ!
  7. 最近やってしまったことの話。(アレルギー関係なし)
  8. 2022年、年の瀬に思うこと
  9. 里親になりたい話の続き。
  10. わが家にコロナが来た話。(アレルギー関係なし)
Top