『花粉症を治しちゃえ! DVDでわかる体質改善』(仮)を作ります!

『花粉症を治しちゃえ! DVDでわかる体質改善』(仮)を作ります!

2016/1/31に『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』を出版して、一年と少し。


販売冊数は、2017/05/31の現在、850冊とちょっと。
アマチュアのキンドル一冊目としては、成功したと言っていいみたいです(^^)/
 
花粉症の本、アトピーの本と作ってきて、つぎは、喘息の本を作りたいなあ・・・と思っていたのですが、
ちょっと違うことをしてみたくなったので、まず、花粉症のDVDを作ることにしました。
 
えっ? DVD? 需要があるの?
と思ったアナタ。
 
私も最初は、そう思ったんですけどね・・・(笑)。
 
 
■DVDを作る意味。
サイトを始めた当初、まだ私がなーんにも分かってなかったころ。
(いまもあんまりわかってないかもですけど・・・笑)
 
私はまず、アレルギーを改善させるやり方をマンガにして、サイトにアップしました。
そして、
 
うん、自分よくやった!
私のできることはあらかた済んだぞ!

 
/wp/wp-content/uploads/kuma161.jpg
と思っていました。
 
今思うと、
 
・・・寝言を(゜o゜)!
あんなに読みにくいちまちましたマンガをアップしただけで!

 
・・・って感じなんですけど(笑)
 
当サイトの監修者である伊藤龍一さんと、
医療系セミナーとかそれ関連の仕事をしているわたしの主人は、ことあるごとに、
 
必要な情報は繰り返し見せて初めて届くんだよ。
 
いろんな好みがあるからいろんなメディアを用意したほうがいいんだよ。
 
アレルギー改善の食事療法をほんとに広めたいなら、やれることはまだ山ほどあるよ。

 
・・・と、私に語りかけてくれていたんですが、
正直いまいちピンとこなかったんですねー(笑)。
 
でも、サイトの活動をしていく中で、じわじわと、それがわかってきました。
 
世の中にはホント、いろんな人がいる、と。
 
文章読むのが好きな人。
 
マンガなら読める人。
 
口コミを大事にする人。
 
・・・で、DVDになってるなら見るって人は、おそらくけっこういる・・・ってことよね?」
主人にそう言ったら、
 
「おお! よーやくわかったんだね! さあ作ろう今作ろうヽ(^o^)丿!」
 
ってことになったので、この流れに乗ってみようと思います!
 
 
■来シーズンまでに!
さて、そうなると、次の花粉症シーズンに間に合わせるのが目標となります。
 
DVDと言っても、内容は何でもあり。
ともかく花粉症の人の意見を聞くべしと思って、友人に頼んで、作戦会議。
 
花粉症経験がないとわからない、いろんなアイデアを頂きました。
Tちゃん、Kちゃん、Aさん、いつもありがとう!
 
/wp/wp-content/uploads/1496240677946.jpg
(みんなで写真撮り忘れたので、代表してKちゃんと息子のH君)
 
それをもとに、パン屋さんで一人作業。
マインドマップで整理してから、構成考えてるとこ↓
/wp/wp-content/uploads/1496133892288-2.jpg
Мの寝てる間に~。
 
だいたいの構成ができたところで、伊藤さんにお話。
 
「おもしろそうですね」とのお言葉をいただきましたヽ(^o^)丿
キンドル本につづき、また監修を引き受けていただけました。
 
ということで、今月から、DVDの製作を開始しようと思います!
内容や進捗状況などは、またリポートさせていただきます!
 
 
さあ、次の花粉症シーズンまで、あと七か月!
乳児と幼児とビビりな一年生がいるのに、DVDなんか作ることができるのか・・・?




関連記事

  1. ご紹介ありがとうございます!
  2. 1200冊突破、と、キンドル夜話。
  3. ずいぶん、ラクになりました。~アトピーの本、300冊突破~
  4. 花粉症のDVD制作リポート、その1。
  5. キンドル販売冊数、1000冊突破ヽ(^o^)丿
  6. 『アトピーが消えちゃった! ~』100冊突破ヽ(^o^)丿!
  7. 『花粉症が治ったよ!~』今年分、300冊突破(゜_゜>)
  8. 『花粉症が治ったよ!~』今年分、200冊突破(゜_゜>)
  9. 伊藤龍一さんと私。
  10. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』今年分、100冊突破(゜_゜>)
Top