キンドル販売冊数、1000冊突破ヽ(^o^)丿

キンドル販売冊数、1000冊突破ヽ(^o^)丿

ふと調べてみたところ、私のキンドル本が合計1000冊売れたところでした!
嬉しいので、ご報告させていただきました。
皆様のおかげで、ほんとに感謝感謝です!
 
 

■それぞれの売れ方。
それぞれの、過去90日の売れ方はこんな感じです(90日以前はグラフ表示できません)
 


 

/wp/wp-content/uploads/1494423795933.jpg
 

花粉は、どうやらシーズンが終わったっぽいかな。
シーズンを通しての売れ行きは、去年と同じぐらいでした。
ちなみに、もっとも売れた日は、一日16冊。
 

とはいえ、いまもちまちま出ています。
去年も、シーズンを過ぎても、一年中、ちまちまと売れ続けました。
 
 


 

/wp/wp-content/uploads/1494423809284.jpg
 
アトピーの本は、思ったよりも出ています。
 

アトピーは、売れ方に季節が関係があるのかどうか・・・。
 

花粉症の本は、あきらかに、花粉が飛んだ日に売れ、悪天候の日に売れません。
なので、アトピーの本も、売れ方を見ることで、アトピーの症状の出方を学べるかなと思ってます。
もちろん、花粉症に比べ、個人差が大きいと思いますが。
 
 

 

/wp/wp-content/uploads/1494423821911.jpg
 
さて、最後に、育児マンガ(笑)
なんと! ぽつぽつ売れています!
 

(累計販売冊数は、データをさかのぼって計算するのが億劫で出してません。
これ、サクッと出るようにならないかなー、Amazonさん!)
 

実は、最近、「育児マンガを買って読みました」という方にお会いできました!
 

「おもしろかったです」といっていただけたので、ほっとしています。
それから「いやなことがあった時、読んで笑ってます」とも。
 

うれしい・・・(゜o゜)
 
 

■ちょっと不満なこと。
さて、そんなわけで非常にお世話になっているAmazonさんなんですが。
いま、ちょっと不満なことがありまして。
 

それは『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』が、「アトピー性皮膚炎の本のランキング」にエントリできないことです!
 

自分の本が属するカテゴリーは、自分で選べるんですが、
それと、実際にランキングされるカテゴリーが、まったく別枠だという不可解な状況・・・。
(自分で選ぶことができるカテゴリには、そもそも「アトピー」がないです)
 

で、「アトピー」の本のランキングから見ていくと、100位ぐらいまで見ても、私の本が出てこない。
それはちょっとおかしい! どーゆーことだ!
 

・・・ってことを、問い合わせてみたところ、
Amazon「キンドル本はエントリできません、すみません」
 

わたし「でも今のアトピーの一位はキンドル本ですよ」
 

Amazon「それはまあいろいろ条件がありまして、今の時点ではどうしようもないけど、今後の課題です、ほんとにすいません」
 

ぜんぜん納得できなーい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 

・・・けれど、問い合わせるといつでも一日以内には懇切丁寧な回答をいただける点は、素晴らしいと思っております! Amazonさん!
 

どうやら、キンドル本の扱いについて、まだいろいろ定まっていない模様。
市場を管理するのはさぞ大変だろうと思うけれど、
よりよい市場づくりのために、今後もアレコレ意見させていただこうと思っています(゜_゜>)!




関連記事

  1. 『佐々木さんちのらくらく育児研究(?)マンガ』はどうなったのか。
  2. 育児マンガをキンドル出版しました。
Top