ココナッツ・スイートポテト。2017/04/21

ココナッツ・スイートポテト。2017/04/21

/wp/wp-content/uploads/1492747603834.jpg
 
ココナッツミルク、好きですか?
わたしは大好きなので、よく買います。
 
ちなみにパウダータイプがお気に入り。
缶のココナッツミルクもいいけれど、ひと缶使い切るのは大変ですよね。
パウダータイプなら、好きな量だけ使えるし、スプーンでささっと扱えるので使いやすいです。
 
そんな便利なココナッツミルク・パウダーを、さらにずぼらに使ったのがこのメニュー。
 
●材料
・さつまいも 好きなだけ
・ココナッツミルク・パウダー 好きなだけ
 
●作り方
1 さつまいもの皮をむいて(むかなくても大丈夫)、食べやすいサイコロ状に切って、蒸し器で蒸す。
レンジでチンしても。
 
/wp/wp-content/uploads/1492747558974.jpg
 
2 火が通ったら、ボウルに移して、ココナッツパウダーを振りかけて、混ぜる。
 
/wp/wp-content/uploads/1492747585769.jpg
 
/wp/wp-content/uploads/1492747596086.jpg
 
いい感じにとけたら出来上がり。
 
レシピというにはおこがましい簡単さ! でも味は美味しいです!
甘さは控えめだけど、十分!
 
ふかしいもに飽き飽きした我が家の子供たちが
「わーい、スイートポテトだ~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿」と食いついてきます(笑)!
 
ちなみに、かぼちゃでもおいしいです!




関連記事

  1. 豆かん食べよう!
  2. どんぐり食べよう! 2016/10/20
  3. 油・卵なし! おからとごまのばりばりクッキー 2016/09/30
  4. 炊飯器でふかしイモ 2016/09/08
  5. 豆花(トウファ。フルフル豆乳寒天) 2016/0601
  6. ジャスミン寒天ゼリー
  7. いもようかん 2015/07/31
  8. 胡桃の黒糖がらめ 2015/07/07
  9. 黒糖蒸しパン 2015/06/26
  10. ココナッツ・バナナ・アイス 2015/04/28
Top