師匠と私。

師匠と私。

■師匠が来てくれました。

師匠の伊藤さんが、我が家に来てくれました。
乳児がいることを気遣い、ご足労下さいました。
(その前にレストランでランチをご一緒したんですが、写真を撮り忘れました~)
 
/wp/wp-content/uploads/1489108612020.jpg
(同い年!)
 
伊藤さんには、いつも、お聞きしたいこと、お願いしたいことがいっぱい!
面白いお話をたくさん聞かせてくださるので、お会いするのがいつも楽しみです。
 
 
■伊藤さんとは。
今はこんなにつるつる、つやつやお肌の伊藤さん。
しかし実は、かつては重度のアトピー(+花粉症と食物アレルギー)に苦しんでいたのです!
 
そんな伊藤さんは、永田先生の本に出会い、アトピーを治すことに成功したわけですが、
そこにとどまらず、実際に永田先生のお話を聞きに、先生のもとを訪れたり、
この人と思ったお医者さんの話を聞きに東奔西走したり、
専門用語だらけの医学論文をあれこれ読みこなしていたり、
それでもわからないことは自分の体で実験して、自分なりの答えを探したり・・・、
そんな姿勢を持ち続けているお方。
 
ちなみにこれが「アトピーは治せる」ことを証明するために作った、食事療法の実験映像。↓

 
そう、これを作るために、
まず「わざと」暴飲暴食してアトピーを再発させたわけです。
・・・クレイジーだぜ。
 
伊藤さんの「アトピーは治せる、という事実を広めたい」という信念の強さがうかがえます!
 
 
■思い起せば、三年前・・・。
そして、三年前。
私は長男と長女のアレルギーを治そうとしている過程で、伊藤さんのサイトを見つけました。
伊藤さんは当時、アトピーの方に食事のアドバイスをしていました。
 
そのサイトを読み込んで、この人はすごいなあと感じ、
アトピーの食事療法のマンガを監修してくれないか、とお願いしました。
 

それを快諾していただいたのにはじまり、
 
このサイトをつくってくださり(伊藤さんの本業はWEBプロデューサーだ!)、
サイトの運営の仕方を一から教えて下さり、
キンドル本の監修をしてくださり、
常にあれこれ相談に乗ってくださり・・・
 
と、もうほんとに、お世話になりっぱなしなのであります。
 
そんな伊藤さんを、私は心から尊敬し、信頼してます。
だから、師匠と呼ばせてもらってます(いちおうお許しいただいている)。
 
/wp/wp-content/uploads/1489108597805.jpg
(なんだかこっちも盛り上がってました)
 
/wp/wp-content/uploads/1489108577338.jpg
(長男Pの「ゴジラのこと教えてあげる!」攻撃にもやさしく付き合う寛大なお方)
 
 
おかげさまで、今後のことがとてもクリアになりました!
師匠の活動のお手伝いができるよう、不肖の弟子ですが頑張ります(゜_゜>)!




関連記事

  1. お母さん、お疲れ様。
  2. 小学生こそ、読み聞かせ。~本好きママのつぶやき~
  3. 佐々木がアザとしこりにちょっとビビった話。
  4. 料理の写真が下手すぎる!
  5. 消化力は十人十色。
  6. 佐々木が長男の咳に久々にひびった話。
  7. 娘Мの顔のあざについて佐々木がやっと安心した話。
  8. ずいぶん、ラクになりました。~アトピーの本、300冊突破~
  9. ひとりランチと育児。
  10. 右半身がしびれる!
Top