『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』今年分、100冊突破(゜_゜>)

トップ > 佐々木愛の著書・著作 > 花粉症の本 > 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』今年分、100冊突破(゜_゜>)
2017年2月24日 金曜日

『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』今年分、100冊突破(゜_゜>)



 
去年1月31日に出版した『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』。
二年目の二月がやってきましたが・・・。
 
 

■シーズンに入ったようです!
こちらが、ここ90日の動き。
 
/wp-content/uploads/1487859112855.jpg
 
かなりガクガクしたグラフです(^_^.)
 
一番高くなっているところは、2月17日の春一番が吹いた後。
あと、雨の日はやはり売れないみたい。
 
そんなことに気づきながらグラフを見ていると、やっぱりみんな、苦しみながら検索してるんだなあと感じます。
 
で、数えてみたところ、今年に入ってから100冊を突破していました。
 
嬉しいヽ(^o^)丿
 
反面、
 
もっと読んでもらいたい(゜o゜)!
と感じずにはいられない、二回目のシーズン。
 
だって、日本には3000万人の花粉症患者がいるというのに。
その八割はおそらく、食事療法で改善するだろうというのに。
その中の550人ぐらいにしか、本が届いていないとは!
 
なにか方法はないものか・・・。
 
 
■冒頭のご挨拶をマンガにしよう!
さて、Amazonキンドルには、花粉症の本が結構出ています。
けれど、マンガの本は私のしかないみたいです。
 
マンガであるということは、キンドルでは強みです。
キンドルで売れる条件の一つが、とにかく読みやすい、わかりやすいことだから。
 
なので、ここはやっぱり、
冒頭のご挨拶をマンガに描きなおそう! 
と思いまして!
 
/wp-content/uploads/3-2.jpg
 
・・・と思いつつ、実際、なかなか叶わずにおります。
 
年度末、それは母にとっての師走ですね((+_+))!
私も長男Pの卒園と就学準備にあわただしい日々を過ごしております。
(しかも親不知抜歯に手間取ったりしてましたが、昨日無事に済ませました(T_T)/~~~)
 
しかし、なんとかシーズン中に描きなおしたいものです。
がんばりまっす!




関連記事

  1. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑦「編集者・優子さん」
  2. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑥「ジェネレーション★ギャップ!」
  3. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その⑤「できますか?」「はい、できます!」
  4. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その④監修が決まるまで(後篇)
  5. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その③監修が決まるまで(前篇)
  6. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その② どうしよう! 打ち合わせが外苑前だって!
  7. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』ができるまで その①出版が決まるまで
  8. 『マンガでわかる 花粉症が治った!』(エクスナレッジ) 本日発売開始ヽ(^o^)丿
  9. 『花粉症が治ったよ』などの本の、値上げとか、値下げとか、これからの話とか。
  10. 『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』評価★100突破★を祝ってみるヽ(^o^)丿
Top