『佐々木さんちのらくらく育児研究(?)マンガ』はどうなったのか。

『佐々木さんちのらくらく育児研究(?)マンガ』はどうなったのか。

2016年も暮れてきましたね。
 
みなさん、今年はどんな一年でしたか。
私にとっては、初めてキンドルを出版した、記念すべき年となりました。
 
さて、今年初めに出版した『花粉症が治ったよ! マンガでわかる体質改善』は、ちまちま動き続け、現時点で437冊売れているのですが。
 
実は私、『花粉症が治ったよ!~』出版の直後に、育児マンガも出版しているのです。
その名も『佐々木さんちのらくらく育児研究(?)マンガ』
 

 
アマゾンに掲載した紹介文はこちら。↓
ずぼらで怒りっぽい著者が、知的で温和な伴侶と、長男P、長女Cとともに送る日常生活を描いた、モノクロの四コママンガ。
長女誕生(長男三歳)から、二歳半(長男五歳)ぐらいまでを収録。

 
花粉症の本の動きはちょこちょこチェックしていましたが、育児マンガは出版したまま放置してました。
ふと、どうなったのか、恐る恐る、調べてみたところ・・・
 
7冊売れてました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

いや、自分で1冊試し買いしたから、実質6冊。
なんて微妙な数!

 

それもそのはず、この本、花粉症の本とは違って、『売る』ための表紙の作りこみ方をしなかった。
店頭で手に取れないし、同じ大きさの画像で画面に並ぶキンドル本は、とにかく表紙が命!!
(と、偉そうなことを言って、花粉症の本の表紙はほぼ伊藤さんの案です<(_ _)>)
 
とりあえずキンドル出版の手順を復習しておこうと、手持ちの原稿で、ざっと作ってみたのでした。
(ちなみに数時間で出版できました。慣れって素晴らしい)
 

だから6冊売れただけでも、めっけもん!という気がします。
 

それにしても、いまだかつて、知り合いから「買ったよ」という報告はない。
ってことは、サイトの読者さんなのか、はたまた見知らぬ誰かなのか?

そして、その6人の方は、楽しんでくださったのだろうか?
 

・・・気になる~!(笑)
 

でも、久しぶりに自分で読んでみたら、けっこう笑えたので、
遅ればせながら、サイトのトップに並べておくことにしました(笑)
 
例えばこんなのが入ってます↓
/wp/wp-content/uploads/mama08.png
 

キンドル最低価格の99円。
もちろんスマホで読めます(^^)/
 
私のずぼらでガサツな毎日を見ると、あなたも自信を新たにできるかもしれませんよ(笑)
育児のおともにぜひ(^^)/!




関連記事

  1. 『花粉症が治ったよ!~』出版一周年と、印税の話。
  2. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』出版、その後レポート
  3. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』を出版しました!
  4. ニシンそばの誘惑。
  5. 似てない似顔絵。『アトピーが消えちゃった!(仮題)』没原稿。
  6. 『花粉症が治ったよ!~』 400冊突破ヽ(^o^)丿 2016/09/15
  7. その不調、ほんとに体質?
  8. 『アトピーが消えちゃった!』が消えちゃった!( ノД`)
  9. 気持ち悪い( ;∀;)! 没原稿。『アトピーが消えちゃった!マンガでわかる体質改善(仮)』執筆状況ご報告。
  10. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善(仮)』を描きはじめましたヽ(^o^)丿
Top