『花粉症が治ったよ!~』 400冊突破ヽ(^o^)丿 2016/09/15

『花粉症が治ったよ!~』 400冊突破ヽ(^o^)丿 2016/09/15



 

/wp/wp-content/uploads/1473926314720.jpg
 
■ちまちま、ちまちま・・・・
さて、四月の時点で300冊を突破していたキンドルマンガ。
なんと夏場の間も、ちまちま、ちまちまと売れ続け、数日前、400冊を突破しました。
 

このまま秋の花粉シーズンに突入したら、一年中動きがあるっぽいですね。
レビューのほうもちまちまと増え、効いたというご意見が多いのは、本当にうれしいことです。
 

しかし、ちょっと前に「効かなかった」というレビューもいただきました。
 

残念なことですが、完治率八割と書いた通り、やはりそういう方もいるようです。
これについては、永田良隆先生が出版された『アトピーは和食で治せ!』の中でも触れられています。
 

そういった方はどうすればいいのか、私にはわかりません。
伊藤龍一さんも、わからないとおっしゃっていました。
 

でも、人の体も、生きる環境も、千差万別。
ある方法が万能でないことは、当然なのかもしれません。
 

だから、それが万能であるかのようにうたってはいけません。
 

そのことは、肝に銘じて、謙虚に守らなければならないなと思っています。
 
 

■『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』はどうなったか(゜o゜)
さて、あと一息だった、アトピーの本ですが。
突然の入院で、座り作業も禁止されたため、作業がままならず。
出産のあれこれを経て、先日、やっと作業を再開しようとしたんですが、一か月の娘が泣いてままならず。
 

第三子となる娘М。
もう、ただただかわいく、いつ泣かれてもほほえましく世話をしていました。
でも、キンドル本の作業をМの泣き声に邪魔されたとき、初めていらっとしました(笑)
 

そういえば、日本語教師だったとき、「『いらいら』と『むかむか』と違い」を聞かれたことがあります。
あれこれ考えた末、「『いらいら』は、時間制限の中、物事がはかどらずにむかむかすること」と答えたっけ。
 

期限を決めて、課題に取り組んだとたん、Мの泣き声にいらつくとは。
うーん、イライラの正体は、イライラさせる何かっていうより、いらいらさせる状況そのものなんだなーと、実感。
本当に、働きながら育児をされている方を尊敬します!
 

ということで、ちょっと作業中断中(゜_゜>)
 

しばらく、ゆるーい感じのサイト運営になりますが、ご容赦くださいませ(*^_^*)
・・・って、つねにゆるいんですが・・・(笑)




関連記事

  1. 『花粉症が治ったよ!~』出版一周年と、印税の話。
  2. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』出版、その後レポート
  3. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善』を出版しました!
  4. 『佐々木さんちのらくらく育児研究(?)マンガ』はどうなったのか。
  5. ニシンそばの誘惑。
  6. 似てない似顔絵。『アトピーが消えちゃった!(仮題)』没原稿。
  7. その不調、ほんとに体質?
  8. 『アトピーが消えちゃった!』が消えちゃった!( ノД`)
  9. 気持ち悪い( ;∀;)! 没原稿。『アトピーが消えちゃった!マンガでわかる体質改善(仮)』執筆状況ご報告。
  10. 『アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善(仮)』を描きはじめましたヽ(^o^)丿
Top