気持ち悪い( ;∀;)! 没原稿。『アトピーが消えちゃった!マンガでわかる体質改善(仮)』執筆状況ご報告。

気持ち悪い( ;∀;)! 没原稿。『アトピーが消えちゃった!マンガでわかる体質改善(仮)』執筆状況ご報告。

■執筆状況ご報告。
『アトピーが消えちゃった!マンガでわかる体質改善(仮)』の構成に取り掛かって、ひと月ちょっと。
伊藤さんに下書きのOKをいただいたので、現在、清書に取り掛かっております。
 

アトピーの本は、花粉症の本に比べ、内容が盛りだくさん。
それをどうわかりやすくまとめるか、が難しいところです。
 

前作についてのアマゾンのレビューでも「マンガだからわかりやすい」というご意見が多かったので、とにかくマンガの利点を生かしたものにしようと思ってます。
 

深刻なテーマを扱うとはいえ、楽しい本にしたいし。
あはは、なるほど~、って最後まで読ませちゃうような本が書きたいです。
 

・・・と、調子に乗っていると、ふざけすぎてしまうので、気を付けつつ・・・(笑)。
 
 

■出版時期とリスク妊婦。
前回ちょっとふれたように、佐々木はいま第三子妊娠中です。
 

いま妊娠30週で、予定日は八月なかば。
で、実は私は、切迫早産になりがちなリスク妊婦だったりします。
(長男の時は臨月ひとつき自宅安静、長女の時は29週から二か月ほど入院して、36週で早産しちゃいました)
 

ただ今回は、がっつり取り組んだ切迫早産予防対策が功を奏し、状態はとっても良好です。
(これについては、あらためていつか書きたいと思っています)
 

とはいえ、念のため、毎日可能な限りゴロゴロしております。
寝っ転がって、子供に本を読んでやったり、トランプしたり、お絵かきしたり。
 

その合間に、ノートパソコンで、寝っ転がったまま執筆・・・という体たらく。
 
null
↑よく子供たちにパソコン取られちゃうし。
 
なのに、ペースとしては、一作目よりはやく進んでいます。
やっぱり、慣れ・・・ですね~。
 

このまま順調にいくと、出産前に出版できるかも。
肌の露出が多くなる夏本番に間に合ったら、うれしいなあ。
 
 

■初の没原稿。
そんなわけで、執筆はサクサクと進み、没原稿もなかなか出ないのですが、昨日ついに一枚出たので、さらしてみます。
 
/wp/wp-content/uploads/34.png
 
分解され損なったタンパク質、ポリペプチドが、血中に入り込み、表皮近くのマスト細胞までたどり着いて刺激する・・・という図解です。
 

描いててふと気持ち悪くなってることに気が付き、
「キモイよ~」と笑っていると、旦那が来て「うわあこれはキモイ」と賛同。
 

しばし、どうしたら気持ち悪くなくなるか考え、なんとか書き直しました!
修正したものは、本編34ページです。お楽しみに(^◇^)
 
 

また執筆状況報告させていただきます!
 
 

■ちょっと宣伝。
北区堀船カンフークラブ
主人のサイト。お近くの方、いかがですか。
クラブを開いて半月。生徒さんは少しずつ増えていき、とっても楽しそうです。
 
HANA15歳。単身でエジプトへ!
妹のブログ。
登場する「海外放浪中の姉」は若かりし私です。
今、親の立場で読むと、冷や汗でやつれそう・・・。
 




関連記事

  1. 花粉症のDVD、製作レポート、その2。
  2. ご紹介ありがとうございます!
  3. 1200冊突破、と、キンドル夜話。
  4. ずいぶん、ラクになりました。~アトピーの本、300冊突破~
  5. 花粉症のDVD制作リポート、その1。
  6. 『花粉症を治しちゃえ! DVDでわかる体質改善』(仮)を作ります!
  7. キンドル販売冊数、1000冊突破ヽ(^o^)丿
  8. 『アトピーが消えちゃった! ~』100冊突破ヽ(^o^)丿!
  9. 『花粉症が治ったよ!~』今年分、300冊突破(゜_゜>)
  10. 『花粉症が治ったよ!~』今年分、200冊突破(゜_゜>)
Top