育児マンガをキンドル出版しました。

育児マンガをキンドル出版しました。

相変わらずまったり過ごしている佐々木です。
桜がちらほら咲きはじめましたね~。
 

さて、今回、キンドルで本を出してみて、とっても勉強になりました。
 


 

まず、私の持っている情報に需要があること、そして、電子書籍というものの将来性も感じました。
今後、佐々木はこういった出版活動を中心にしていきたいと思っています。
(あと、ママが安心・納得できる情報をお届けするコラムも書いていきます。)
 

それにあたって、キンドル出版ノウハウをおさらいしたく、先日、たまっていた育児マンガをまとめてキンドル本にしてみました。
 

 

いやー、二回目は作業がサクサク進む進む! 
すべての作業に半日もかからず!
 

無料はダメだそうなので、最低価格の99円。
娘Cの誕生から、二歳半位まで(息子は三歳から五歳まで)の、77編の育児マンガが入ってます。
 

このマンガは、子供たちのアレルギー発症とか、サイト立ち上げとかよりずっと以前からのもの。
内容も、食育とか育児法とかではなく、ただの育児マンガです!(゜_゜>)。
 
手探りで始めたものですが、「笑える」という声にはげまされ、ずいぶん書き続けました(*^_^*)
ちょっと前に、サイトをすっきりさせるために削除したので、いい機会なので本にまとめました。

 
普段、私のコラムとか読んでらっしゃる方は、佐々木さんはきっと理知的なひとだ なんて思ってらっしゃるかもしれません。
が、家庭での私は、ものすごーく感情的で、怒りっぽくて、ずぼらで、もう・・・(笑)
 
マンガを読み返して、家族にこう言いたくなりました、
「こんな未熟なママに、日々付き合ってくれてありがとー!(ToT)/」
 
初期の絵はかなりへたくそ。すみません(笑)!
春の昼下がりのおともにどうぞ。
 

●キンドル本はスマホでも読めるよ~(^O^)/




関連記事

  1. キンドル販売冊数、1000冊突破ヽ(^o^)丿
  2. 『佐々木さんちのらくらく育児研究(?)マンガ』はどうなったのか。
Top